

カテゴリ:- | | - | - | -
まっきぃ☆『はじめてのサーフィン』
今更ですが サーフィン始めちゃいました♪(´ε` )

昔だったら絶対やろうとも思いませんでしたが 最近ネイチャー系のスポーツに興味が出てきたので 友達と二人でいざ!鵠沼海岸へGO?

今日は 思ったよりも気温が高く 絶好のサーフィン日和♪♪

初心者は ロングボードがいいと言われたのですが デカイし重いし持ち運びに一苦労(-。-;

準備運動をして基本的な講座をうけ、いざ 初滑り!

今日は風が強くて 吹き飛ばされそうになったけど、意外にも 一発で乗れちゃいました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

そーいえば 今年海にがっつり入ったのも初でした♪
海は広いし 空も広いし サイコーでしたね(*^◯^*)


その後、鵠沼海岸駅前のバーガーカフェのKABUTOSで遅いランチ♪♪

大好きなアボガドたっぷりの鵠沼バーガーにしたよん☆

野菜たっぷりでボリューム満点♪( ´θ`)ノ

たっぷりガールズトークをして17時前には家路に就きました。

なんて健全な遊びなんでしょう

自然サイコー (^O^☆♪
カテゴリ:まっきぃ | 17:31 | comments(2) | trackbacks(0) | -
まっきぃ☆『鎌倉と台風』
いやぁ〜 台風ヤバいですねー(^_^;)

今日は 台風なのに友達に会いに鎌倉に行ってきました☆

もろ直撃してる時に外に出たのは初めて。
なぜかいつもその子と会おうとすると台風なので、強行突破しましたが、現在 電車の見合わせの為 小一時間待機させられてます(^◇^;)

やっぱり 台風の時は大人しくしていた方がいいですね(^_^;)

でも いいこともありました♪♪
鎌倉通の友達に素敵なお店に連れていってもらったよ♪♪

最初に行ったのは、鎌倉駅近くのフレンチのKuRaって言うお店。

ランチメニューが充実してて 値段もリーズナブル! なのに すばらしいクオリティと内容の充実感。
写真じゃ ちょっとわかりずらかったかなぁ〜f^_^;)

店員さんも気さくでとってもよかった(^-^) リピートしたくなるお店だね♪


次に、小町通りの入口のトルコ料理のアルカダッシュ。トルコで五つ星のシェフが作るトルコ料理は評判で みなさんあったかくて素敵な方。
ここは 友達の知り合いのお店だったので 雨風を凌ぐ為に立ち寄り、次に小町通りの喫茶店 ROMANO。

カフェというよりは喫茶店がしっくりくるお店。
素敵な夫婦が営む 落ち着いた店内で、メニューは こだわりコーヒーなどのドリンクと、気合いの入ったケーキのみ。
食事メニューはないけど、場所柄 こだわりのドリンクとケーキだけで充分だと思いました♪

素敵なご夫婦で、手作りジャムや、コーヒー豆のテイクアウトなどもやってました(^_^)

鎌倉に来ると いつもあったかい出会いがあります

台風はイヤですが 鎌倉に行ってよかったなぁ〜 ♪♪
カテゴリ:まっきぃ | 18:28 | comments(2) | trackbacks(0) | -
まっきぃ☆『中秋の名月』
みなさま〜 ご無沙汰しておりまするぅ〜ヽ(´o`;

大変長い間 ブログお休みしておりましたがー、、 今日から復帰します!!
料理担当まっきぃです♪(´ε` )
どうぞ よろしくお願いします〜☆☆


今日は中秋の名月ですね〜

旧暦の8月15日が今日みたいですね(^。^)

わたしは20代前半の頃は 月と太陽 と言えば 断然 太陽派 だったのですが、最近は とっても 月よりになってきたんですよね〜。

よく帰り道に夜空を見上げて 月明かりに魅力されちゃってます(^◇^;)
はたからみたら 結構あぶないヤツです♪(´ε` )

昨日の月は本当に綺麗で ただぼんやりと明るいのではなく、太陽のように光を放っていて、月の周りの雲が照らされて 透けて見える程に明るくて 一人で感動して家路に着いたのですが、今日 中秋の名月 と言うことを知り 納得しました (*^^*)


昔の日本人が 満月の月明かりの下で 宴会した気持ちがわかりますね〜 ♪♪
カテゴリ:まっきぃ | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) | -
りさ☆【おしらせ】

6月10日に雷鳥社さんから出ました
『ユニクロ★デコ・リメイク』で
ほっこりカフェのユニフォームが紹介されました。




昨年6月のほっこりカフェのときに
かよちゃんが製作したユニフォーム。
これは、もともとユニクロのボーダーTシャツだったのです。
それを、各々のキャラクターにあわせて、リメイク。
お客さんにもなかなか評判でした♪



P77に掲載されておりますので、
本屋さんにお立ち寄りの際はお手に取ってみてくださーい♪

とってもかわいい本ですよ!
カテゴリ:りさ | 22:29 | comments(1) | trackbacks(0) | -
りさ☆【人生時間】
あっという間に5月♪
2011年ももう三分の一が過ぎたんだね〜。時がたつのは早いね〜。
最近、更新が滞っておりますが、
チームほっこり水面下で活動中! みんな元気です! ご心配なく♪

さてさて。
『年齢を3で割れば、自分の人生時間がわかる』
って聞いたことありますか?

たとえば、私。先日、27歳になりましたので…

27÷3=9

今、人生時間でいえば、9時。そう、午前中なんです。

小学生なら、HR終わって、1時間目始まったかな〜って位。
大学生なら、1限サボって、まだまだ寝てる。
社会人だって、お母さんだって、おじいちゃんだって昼ごはんすら食べてない。

要するに、まだまだこれからなんですね。



チームほっこりからの誕生日プレゼントは
recette のエプロン&ミトンでした♪

こちら、前にまっきぃブログにも登場した
ほっこりフレンズ関くんの立ち上げた人気ショップのもの。
ほっこり かよちゃんも働いておりま〜す。
ディテールがとっても凝ってて、かわいくって、
キュンキュンしちゃうキッチンウェアだよ〜!

これで午前中も頑張れそうですよ〜!
美味しい 『人生のお昼ゴハン』 が食べられるようにね!!

↓ウェブでも買えるそう♪ 要cheki!!
http://www.harukaze-webshop.net/








カテゴリ:りさ | 12:06 | comments(1) | trackbacks(0) | -
りさ☆【夜のおとも】
自宅大好き! だった私ですが、
最近はめっきり帰るのがイヤになりました。

だって、ココロ細いんだもの。
できることなら、ずっと会社にいたい!

しかーし、
今宵は久しぶりにウキウキです。
いつも30分かかる道のりが
20分かからずでの帰宅でした。ミラクル(笑)



奥田民生DVDフラゲ(((o(*゚▽゚*)o)))
↑本当の発売日は明日なのだ♪

ただいま、夜ゴハンを仕込み中♪
美味しいお酒とともに、
ゆったりまったり、観たいと思います。

元気だしまっせ!!
カテゴリ:りさ | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | -
りさ☆【金髪】

突然ですが、
ほっこりカフェ かよ&りさ は阿部サダヲさんが大好きです。
彼はもちろんいい役者さんですし、その上 かっこいい!!

「かっこいい!!」というと、ほかの2人から 
「いや、そうでもないだろ。」という顔をされますが…(笑)

昨日はひさびさのほっこり会合でした。
某激安イタメシ屋に現れたかよちゃんは…


キュートな金髪さんに変身しておりました♪

あれ?どことなく サダヲさんぽい! 似てる?
聞くと、サダヲさんの切り抜き持参で美容院にいったそうです(ウソ)
うん、しかし似合うっ! さすが、ほっこりのおしゃれ番長!!


ちなみにちょうど1年くらい前、私も金髪でした。
写メを引っ張り出してみました!むふ。



阿部サダヲ好き=金髪にしたがり なのかもね♪

あぁ、かよちゃんに影響されて、また金髪欲が…(笑)

カテゴリ:- | 01:02 | comments(2) | trackbacks(0) | -
りさ☆【決心】
考えれば考えるほど
前にも後ろにも進めなくなっていく。

寝ても寝ても、寝たりなくって
なんにも、やる気が起きなくて
食欲だけが、いつにもましてあって。

日本は元気がない。東京でさえ元気がない。
凹んでいると、いつも誰かが無条件に笑わせてくれたのに、
今は、そんな人も見当たらない。



大好きな漫画。
強くて、臆病で、どうしようもなく人間くさい主人公。
愛、夢、そして希望…いっぱいつまったお話。たくさん元気をくれる。

祈りましょう、信じましょう、愛しましょう。
私は、まず自分が心から元気になろうと決めたのだ。

これは長期戦。
じわりじわり。でも確実に。
完全復活したら、もっともっと見つけます。
自分にできること。

明日、元気がない同僚にもっていきます。この漫画。
全13巻。重っ!!

カテゴリ:- | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | -
まっきぃ☆『Lecette』
Image7101.jpg
ほっこりフレンズ関とおるくんのファッションブランドであり、ほっこりの元気担当かよちんが勤める“ harukaze”からキッチンウェアブランド“Lecette”が誕生し 只今新宿ルミネエスト3Fで期間限定で絶賛販売中らしいぞ♪♪

ということで!?

本日行ってまいりましたぁ〜八(´∀`*)

“Lecette”はフランス語で“レシピ”

普段着にも出来そうなオシャレなワンピース風エプロンを“ワピロン”といい、スカート風エプロンを“スカロン”というらしいぞ!

ロゴの可愛さといいオリジナルなネ−ミングといい なかなか憎いところをついていて 感心しちゃいましたぁ(´Д`)b


エスカレータ−を上るとすぐに“Lecette”が目について ガ〜リィ〜でナチュラルな店内♪♪…の中にひょっこり紛れるかよちん♪♪


う〜ん !どれがいいかなぁ〜となやんで いっぱい試着♪

エプロンなのに試着♪♪

なやんでなやんで いっこに選びぬいたぞ(´Д`)v
だってどれもこれもかぁ〜いぃんだもん♪

今回はワピロンにしたけど次はスカロンにするぞ!

どうやら もうすぐ新作が出るそうな♪♪♪♪

Image7111.jpg






カテゴリ:- | 00:03 | comments(1) | trackbacks(0) | -
けい☆《タイムリー!》
 
昨日は 職場の 日帰り旅行  **
 
 
 
河津桜 を みてまいりました
NEC_1023.jpg
 
 
 
……タイムリー !
 
 
 
ながみねさん
 
今度 ご一緒しましょう ◎
NEC_0009.jpg
カテゴリ:- | 20:46 | comments(1) | trackbacks(0) | -
| 1/41PAGES | >>